2017年1月20日金~1月21日土 豊見城市民体育館 入場無料

お知らせ

未来のIT人材創出促進事業受託コンソーシアム
IT津梁まつり2017
実行委員長 髙橋 庸正

 

「IT津梁まつり2017」終了の報告とお礼

 1月20日(金)、21日(土)の2日間にわたり豊見城市民体育館にて開催いたしました「IT津梁まつり2017」は、昨年に並ぶ約5,000名の皆様にご来場いただき、盛会裏に終了いたしました。
 多くの県民の皆様にご来場いただき、無事終了できましたことは、ひとえにすべての関係者の皆さまのご協力の賜物であると心より感謝し、御礼申し上げます。
 今年は県内県外企業による最新のIT技術の紹介や展示、および県内教育機関の生徒様による研究成果発表など、昨年に引き続きITの魅力や面白さを伝えるブースもたくさん出展され、多くの県民の皆様にITをより身近に感じていただけるものとなりました。
 当日は寒空のなか開場前から大勢の皆様が来場され、ステージプログラムやさまざまな体験コーナーでご家族で楽しそうに参加している姿、プログラミングや制作体験などに真剣に取り組む子どもたちの表情や、帰り際に「楽しかったね」と目を輝かせる幼い子ども達の笑顔が印象的でした。
 小・中・高校・大学生、教育関係者、企業の方々といった、普段は交流する機会のあまりない方々が一堂に集まり触れ合うことで、沖縄県でのIT技術の今後の可能性について考える機会となり、ITのファンづくりに着実に成果を出すことができたものと感じております。
 今後とも皆様のご支援とご協力をお願いし、「IT津梁まつり2017」の終了のご報告とお礼の挨拶とさせていただきます。


未来のIT人材創出促進事業受託コンソーシアム
株式会社ケイオーパートナーズ
公益社団法人沖縄県情報産業協会
NPO法人フロム沖縄推進機構
沖縄県中小企業家同友会

IT津梁まつり2017ポスターが完成しました

「IT津梁まつり2017」ポスターデザインコンテストで最優秀賞となった安里真由花さん(国際電子ビジネス専門学校)の作品がポスターになりました。今後は学校や公共施設などにポスターが掲示されて「IT津梁まつり2017」を盛り上げます。


人型ロボNAOがIT津梁まつりに初登場

テレビニュースでも紹介された人型ロボNAOが、IT津梁まつりにも登場することになりました。お楽しみに。


「沖縄のIT企業一覧Book 2017」の情報提供について

ポスターデザインIT津梁まつり

「沖縄のIT企業一覧BOOK 2017」発行にあたって情報提供をお願いいたします。

http://from-okinawa.org/news/2988

ポスターデザイン選考会を開催しました

ポスターデザインIT津梁まつり

県内の高校・専門学校より合計42点の応募があり、10/13(木)に行われた選考会の結果、上記6名が入賞しました。
最優秀賞の国際電子ビジネス専門学校・安里 真由花さんの作品はIT津梁まつり2017の公式ポスターに採用されます。

IT津梁まつり2017を先取り体験しよう!

ぎのっちゃ!IT体験わくわくブースは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

第24回宜野座村まつりにてIT体験わくわくブース「ぎのっちゃ」を開催します。[平成28年10月22日(土)~10月23日(日)/場所 宜野座村総合体育館]
第24回宜野座村まつりにてIT体験わくわくブース「ぎのっちゃ」を開催します。[平成28年10月22日(土)~10月23日(日)/場所 宜野座村総合体育館]
詳細はコチラ

IT津梁まつり2017開催日が決定

IT津梁まつり2017の開催日が決定いたしました。本年度も多数の学校・企業のご参加をお待ちしています。

日時:2017年1月20日(金)~21日(土)10:00~17:00
場所:豊見城市民体育館(豊見城市字豊崎5-2)

IT津梁まつり2017のポスターデザイン募集

「IT津梁まつり2017」のポスターデザインを募集致します。ポスターは「IT津梁まつり」の周知広報に使用致します。
最優秀に選ばれた作品は、IT津梁まつり2017の公式ポスターとして採用されます。
詳しくは「IT津梁まつりポスターデザイン募集案内」をご覧ください。

>「IT津梁まつりポスターデザイン募集案内」はこちら ポスターデザインの募集は終了しました

IT津梁まつり2013
ポスターイラストデザイン

総合学園ヒューマンアカデミー那覇校
吉里円杏さん

IT津梁まつり2014
ポスターイラストデザイン

沖縄県立芸術大学
稲福勇己さん

IT津梁まつり2015
ポスターイラストデザイン

美来工科高等学校
奥田柚有さん

IT津梁まつり2016
ポスターイラストデザイン

沖縄県立開邦高等学校
我那覇裕太郎さん