オンライン版ITまつり2022の運営にご協力いただいている有志会のメンバーからのメッセージです。

小池 隆之

ITには詳しくないのですが、キャリア教育につながるためメンバーに加えてもらっています。県内の高校にeスポーツが普及することを願いつつ、定時制高校の生徒たちと部活動として頑張っています。たかがゲームの教育的価値に気づいてもらいたいです。

明神 浩

このアイデア楽しい!と感じたら、一緒にビジネスを作って形にして沖縄を元気にしよう。
ビジネスアイデアを実現するためにイベントやワークショップをしています。
今年も全国のビジネスを発見して支援するイベント「ビジネスデザイン発見&発表会8」を主催しています。
学校にはビジネスの仕組みやビジネスモデルを教えるワークショップも開催しています。
楽しんで、形にして、日本を元気にしたいですね。

野中 剛

ITまつりウェブサイトの管理などをお手伝いしています。ITまつりといえば初期のころから知っていますが、作品の質も量も毎年どんどんアップしていますね。
自分がデザイン業務にかかわり始めたころは、プログラムや動画編集や3DCGを高校生が授業で学ぶなんて考えられなかった。360度の全天球画像なんて素人がいじれる機材やシステムがなかった。時代に取り残されているオッサンですが、若き世代の成長をサポートして頑張ります。

有志会 会員

小池 隆之(中部農林高校 定時制 教諭)
波平 恵太(株式会社 okicom
仲間 高乃(アディッシュプラス株式会社
津嘉山 琢士(株式会社フレア
君島 利英(株式会社サン・エージェンシー
富田 治敏(株式会社ケイオーパートナーズ
比嘉 勇太(沖縄女子短期大学 産学連携推進センター)
金城 明子(school-guardian
城田 芳一(一般社団法人全国高等学校eスポーツ連盟沖縄
明神 浩(ICTビジネス研究会/(一社)テレコムサービス協会
川戸 和臣(SOLIZE株式会社
野中 剛(IT通信株式会社